スタッフブログ

トップ | スタッフブログ | スポーツクラブその後

スポーツクラブその後

7月に入ってクラブ通いも3ヶ月、何とか週3日をキープしながら入会した時の体力測定のようなものと3ヶ月目の効果を確かめたく測定して貰いました。

どの項目もほんの気持ち位づつですが後退はなく良くなっていました。例えば体重は-1kg、体脂肪-3%、筋力はほんの少しアップ、加圧トレーニングを受けて1ヶ月ですがまだ目立った効果は無しです。

トレーナーはこの結果を次のトレーニングの参考にするという事で、早速負荷を少し強くしてのスクワットはかなりきつかったです。

次は上半身を強くしてぽっこりお腹を平らにするのを目標にしました。体重もあと-3kg、体脂肪も私の目標は-2%位としました。でもこれはまだまだなんとかの皮算用です。

3ヶ月位たつと重大な問題!!も発生してきました。 特別な事ではないのかも知れませんが、慣れてくるのは機械や雰囲気だけでなく、1.2ヶ月の時のような不安だけれど新鮮な気持ちと、目指せ弾力ある血管!という目に見えないものと、少しずつの慣れと「今日は疲れたし時間も無いから休もうかな~」という気持ちが出てきます。ジムの人達の声かけも怠けたくなる気持ちや衝動にはかないません。本当に3日、3ヶ月、頑張って3年とはよく言ったものです。私も時に今日はどうしようかな~という気持ちに負けそうになるのですが3ヶ月では少々情けないし結果も出て来ているのだからとつぶやきながら通っています。

ただ、クラブも行って運動を始めたら楽しいし、終わった後の気持ち良さはいつもあるのですが、最初の1歩が出しにくい時があります。教室でもみんなに通っていることを言ってしまってあるので、「ええ!もうやめたのですか?」では恥ずかしいので今は次の3ヶ月後を楽しみにして頑張っています。

 

今月の新メニューのパープルペストリー、先月のは作る楽しみでしたが今月は食べる楽しみです。夏の時期のデニッシュ系は敬遠されがちですが、一度伸ばしたら冷やす、冷凍庫に20分位入れたり工夫して下さい。紫芋はあまり香りはありませんがフィリングとよく合って、焼きたてを食べるのは「これぞ作った者の特典!!」です。

カシアス先生のいかにもアメリカ的という可愛いケーキはベーキングパウダーを入れずに卵白を別立てにして入れることでふっくら感を出すというのは少し面倒ですがこれもありだな~と思いました。チョコスプレーはかけないとさみしくてパラパラと振りかけると一気に可愛さがアップです。

 

そろそろ夏休みですが今年はまとめて夏休みはとらず様子を見てと考えています。


kpancakecom | 2010.07.14 | PermaLink | トラックバック(0)

TrackbackURL: