スタッフブログ

トップ | スタッフブログ | 今年を振り返って

今年を振り返って

昨年の12月もこんなに慌しく過ごしていたのかと昨年のノートを見てみましたが今年に限ってという事は見当たらず、毎年多少の巾はあっても変わりないようなので、原因は私個人の事情にあるのだと思いながら台所、居間に片付けられないままの袋や箱を横目で見て今日も事務の残りと年末の自宅用のパンを少し焼こうと教室に来ています。

何故いつもよりバタバタとしているのか理由がありました。今年の3月に貧血で少し危ない目にあったので精密検査をしたところ、まあ年齢相応ですねと言われたのですが少し運動をしたらいいでしょうの一言から初めてのスポーツクラブ通いで週3日という目標をたて(これがまず無理なのに)なんとか通い、その調子で!!とおだてられ効果はさておき少しずつ楽しくなってきて10月までは順調だったのですがいつもは年末にひく風邪を10月初めにひき、珍しく2回も病院に行き3週間も薬を服用してスポーツクラブも休みがちになり、11月に入って病みあがり!だからと自分にも甘く、講師の方にも軽めにお願いしますといってるうちに12月に入り風邪はすっかりよくなりましたが日曜日もない日が続き、運動も自力では無理と諦め他人本願で加圧と個人ストレッチのみにしています。毎日教室をウロウロ歩き回る位では殆どの筋肉を使っていないらしく、加圧もストレッチも気持ちよく、効果もあるようですが逆に痛みも発生します。根が楽天的なのでこれも効いているからだ~と思っていますがこの週3回クラブに行く、しかも午後4時頃にという事のために時間に追われていた事が分かりました(こんな事は考えなくてもはっきりしていたのですが)。

今年も教室には沢山の方々が来て下さいました。初めての方も何年ぶりかの方も初級から特講、師範研、教師研、講師研とその度メニューのパンの再発見もあり、今年のクリスマスケーキは比較的簡単でその上お味が皆さんに好まれ沢山の参加をいただきました。干支も可愛さもそれぞれで写メールを送っていただく事も多く、来年も引き続きしていきます。

今年はJHBS35周年の感謝広告の中に私も参加させていただき、改めてその長さと歴史を振り返っています。偶然の事から30年前にJHBSを知り、いつもその時々に引き立てていただき、少しずつ教室の存在も知って下さり今日に至りました。教室に通って下さる方、スタッフ、家族の協力のお陰です。それを支えていただけるJHBSのお陰での30年でした。

年齢の事はしばらくの間少し忘れ、失敗ばかりの経験ですがより楽しく、美味しく、ちょっと格好良くを目標に来年も頑張ってと思っております。

寒波も今年は本気でやって来るようです。どうぞ風邪には負けずよいお年をお迎え下さいませ。

1月は5日から又お目にかかるのを楽しみに・・・

ありがとうございました。

IMG_0173.JPG IMG_0223.JPG


kpancakecom | 2010.12.27 | PermaLink | トラックバック(0)

TrackbackURL: